安く借りられるレンタカーを探す→click

スカイレンタカーが安い理由とは?評判や口コミと一緒に解説!

当ページのリンクには広告が含まれています。

「スカイレンタカーはなぜ安いの?」
「評判は悪くない?」

全国に約60店舗あるは「なぜ安く借りられるのか?」気になりますよね。

キャンペーンのプランが特に安い!

スカイレンタカーの安い理由
  • 地域によって料金設定を変えている
  • 店舗の立地がよくない

大手レンタカー会社と比べて安く借りられるのが魅力ですが、補償制度や車両品質が劣っているわけではないので安心してください。

このあと記事内では、安い理由の解説と一緒に口コミや評判も紹介します。

スカイレンタカーをどのように利用したらお得に借りられるのかわかるようになりますので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

目次

スカイレンタカーが安い2つの理由

スカイレンタカー公式サイトより引用
  • 地域に合わせた料金設定
  • 店舗の立地がよくない

詳しく解説していきます。

地域に合わせた料金設定

沖縄や北海道で特別料金を設定しているレンタカー会社は多くありますが、スカイレンタカーでは10の地区で料金設定が異なります。

そのなかでも九州、沖縄の料金が安い!

地区軽自動車料金コンパクトカー料金
北海道3,500円〜4,300円〜
東北3,400円〜3,780円〜
関東3,400円〜3,780円〜
北陸3,460円〜4,620円〜
東海5,500円〜6,600円〜
関西3,836円〜4,052円〜
中国3,400円〜3,780円〜
四国3,400円〜4,050円〜
九州3,420円〜3,400円〜
沖縄2,330円〜2,380円〜

その地域のレンタカー需要にあわせて最適な料金を設定しているので、結果的に単価を低く抑えられています。

旅行先として選ばれやすい土地では貸出台数が増えるので、料金を安くしやすい!

反対に安いとはいえない地域もあるのも事実なので、予約するときは他レンタカー会社と比較するといいでしょう。

他社の料金と比較した記事も書いています。あわせて読んでみてくださいね。

レンタカーはどこが安い?安く借りられるおすすめのレンタカー会社を紹介!

料金設定が異なる理由としては、地区により運営会社も異なる点が挙げられます。

スカイレンタカーはFC(フランチャイズ)店が多い!

店舗の立地がよくない

駅から離れている店舗が多く、余計な賃料をかけずに経費を抑えています。

主要空港近辺でも他のレンタカー会社と比べると少し遠い場所に店舗があります。

賃料を下げて安い利用料金に還元している!

空港周辺の店舗で例を出すと…

大手レンタカー会社

空港から車で2〜3分

スカイレンタカー

空港から車で10分

また他事業と併設された店舗もあります。

中古車販売店やカーディーラー店

格安レンタカーの特徴でもありますが、他事業と兼業して人件費も抑えることで結果的に安い料金で貸し出しています。

キャンペーンのプランが安い!

通常料金も大手レンタカー会社より安く設定されていますが、キャンペーンプランで利用するとよりお得に借りられます。

店舗により異なるお得なキャンペーン

スカイレンタカーでは地区ごとに運営会社も異なるので、全店舗で同じキャンペーンを開催しているわけではありません。

それぞれ店舗によって開催中のキャンペーンが異なるので、利用予定の店舗で確認してみるといいでしょう。

↓キャンペーンを利用すると以下のように安く借りられますよ。

キャンペーンでは免責補償が込みの料金になっているプランもあります。

補償制度の料金も含めた金額でプランを比較!

>> キャンペーンプランを見る

九州、沖縄で格安プラン多数あり

各店舗を調べてみましたが、「九州・沖縄」で格安のプランが特に多く感じました。

九州地区で開催中のキャンペーン

沖縄地区で開催中のキャンペーン

夏休みやGWなど繁忙期は埋まるのが早いので予定が決まり次第、予約を取りましょう。

車種指定キャンペーンも魅力

レンタカーは車種を指定できないのが基本ですが、このキャンペーンでは可能です。

車種の指定だけなら他レンタカー会社でもできますが、スカイレンタカーでは珍しい車種を扱っているのが大きな魅力です。

\羽田空港店限定/

\大阪地区限定/

\東京・広島・鹿児島限定/

車を借りて移動するだけの目的ではなく、試乗目的でも利用が考えられますね。

新型車も続々導入!

取り扱っている車種、キャンペーンは店舗により異なるので公式HPをチェックしてみてくださいね。

補償制度や車両品質には問題なし

格安で借りられると

ちゃんとした会社なのかな?大丈夫?

と心配になるかもしれません。

しかし安心してください。

補償制度は充実していて車両品質にも問題ありません!

充実した補償制度

基本の保険・補償制度は大手と遜色ありません。

大手レンタカー会社との比較

補償スカイレンタカートヨタレンタカーオリックスレンタカー
対人1名限度額
無制限
1名につき
無制限
1名限度額
無制限
対物1事故につき
無制限
(免責額5万円)
1事故につき
無制限
(免責額5万円)
1事故限度額
無制限
(免責額5万円)
車両1事故限度額
時価
(免責額5〜10万円)
1事故につき
時価
(免責額5〜10万円)
1事故限度額
時価
(免責額5〜10万円)
人身傷害1名につき
3,000万まで
1名につき
3,000万まで
1名につき
3,000万まで

以上の表のように基本の保険は大手レンタカー会社と同等です。

また万が一事故を起こしてしまったときに負担する対物・車両補償の免責額を免除する制度の「免責補償制度」も整っています。

免責補償制度に加入すると対物・車両の免責額が0円

さらに広くカバーできる「あんしん補償ワイド」では、NOC(営業補償)料も0円になり、タイヤのパンクや飛び石による破損も補償が受けられます。

運転に慣れていない、乗り慣れない車を運転するのが心配な人は加入しておくといいでしょう!

新しい車を定期的に導入している

「安いのは中古車だからでは?」

と思う人もいるかもしれませんが、定期的に新しい車を増車しています。

車種指定キャンペーンでも新型車に乗れるように、車両品質にも問題ありません。

車種の数も多い!

他では借りられないような車種も用意されているので、車好きにもおすすめのレンタカー会社です。

スカイレンタカーの評判や口コミ

実際に利用した人の評判や口コミを紹介します。

先に全体の評価をお伝えすると、2,719件寄せられている口コミで総合得点5点満点中4.4点の高得点を叩きだしていました!

※スカイチケットレンタカーの口コミからデータを引用しています。

悪い評判・口コミ

車には何の問題もなかったが、空港からの移動にもそのあとの手続きにも時間がかかった。
どのレンタカー会社よりもバスを待つ列が長かった。

スカイチケットレンタカーより引用

空港店を利用して手続きに時間がかかったという口コミです。

実際に那覇空港などでは、料金が安いこともあり利用客がたくさんいます。

手続きに時間がかかると予測してプランを立てておくといいでしょう。

目立つ車の色ですごく嫌でしたし、当初の説明の時に帰りにレシートを渡して下さいと言われましたが、帰りの担当の人からは何も言われず、どうすればいいか分からずバスの人に見せて終わりで意味不明

スカイチケットレンタカーより引用

レンタカー会社はカーディーラ店との付き合いもあるので、人気のない色の車を安く購入している場合もあります。

実際に他のレンタカー会社でも目立つ色の車はよく見かけるので、ある程度覚悟しておいたほうがいいでしょう。

やはり値段が高いと感じました。

スカイチケットレンタカーより引用

ストレートに「値段が高い」という口コミもいくつか発見しました。

この記事でも紹介したとおり、店舗によっては格安な料金ではない場合があります。

他社と比較しながらプランを選ぶといいでしょう。

良い評判・口コミ

こちらの希望の条件内で、最安値なので利用しました。車も新しくてしっかりと掃除されていて、においなども気にならないのが良かったです。

みん評より引用

大手レンタカーと比べ遜色ありません
車も新しく問題ありません
また機会あれば利用します

スカイチケットレンタカーより引用

車種選べない安いプランにしましたが、かっこいいクルマが配車され嬉しくおどろきました!ボロボロの車が当たるかな…っと少し予約後後悔しましたが大当たり!ありがとございます。

スカイチケットレンタカーより引用

評判や口コミのほとんどが「良い」と書いてあり、評価の高さをうかがえます。

なかでも多い声をまとめると

  • 安い
  • 車が新しい
  • 手続きがスムーズ

以上のような声が目立ちます。

スカイレンタカーの基本情報

最後にスカイレンタカーの基本情報をまとめてみました。

店舗数約60店舗
車両クラス軽自動車、乗用車、
エコカー、RV、SUV、
ワゴン車、高級車、輸入車
カーナビ標準装備
ETC車載器標準装備
免責補償料1,100円〜2,200円 / 日
NOC補償+770円〜1,100円 / 日
ポイント・マイルANAマイル、楽天ポイント
支払い方法現金、クレジットカード
乗り捨て利用
スカイレンタカーの特徴
  • 乗り捨て県内無料
  • 他県の乗り捨て料金も安い
  • 様々な車種を取り扱っている
  • 基本補償は大手と同等
  • 会員登録で5%OFF
  • 空港や駅からやや店舗が遠い
  • 楽天ポイントが貯まる・使える

借りた店舗と別の店舗に返却する乗り捨ても利用できます。

店舗数が少ないので利用する機会は限られますが、空港間の移動なら選択肢に入るでしょう。

乗り捨て手数料も他社に比べて安い!

また楽天ポイントが貯まる・使えるのも特徴のひとつです。

レンタカー代は数千円〜数万円と高くなりやすいので、たくさんポイントを貯められます。

ポイントもゲットして少しでもお得に!

まとめ

スカイレンタカーの安い理由や特徴について紹介しました。

スカイレンタカーが安い理由
  • 地域に合わせた料金設定
  • 店舗の立地がよくない

地区により運営会社が異なるので、借りる店舗の料金でしっかり確認しましょう。

店舗は駅や空港からやや離れていますが、その分他社よりも安く借りられますよ。

経費を抑えて利用料金に還元!

安いからといって問題点があるわけではありません。

充実した保険・補償制度、清潔に管理された車両と満足できるサービスを受けられるので安心してくださいね。

大手レンタカー会社と遜色なし!

予約するときはキャンペーンプランを利用すると、よりお得に借りられますのでチェックしてみてください。

スカイレンタカーとよく比較される「バジェット・レンタカー」の安い理由を解説した記事も書いています。ああせて読んでみてくださいね。

バジェットレンタカーの安い理由を解説!口コミや評判は?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次