星のや竹富島に宿泊時の過ごし方!集落までのバス送迎を上手く利用しよう!

「星のや竹富島での過ごし方は?」
「竹富島観光はできるの?」

実際に宿泊してきた僕が、星のや竹富島に宿泊予定の人にむけておすすめの過ごし方を紹介します!

宿泊しながら島観光も楽しみたい!

バスの送迎レンタサイクルを上手く利用しよう!

星のやでゆっくり過ごしたい!

ゆんたくラウンジで様々なサービスを楽しみつつ、客室でまったりするのがおすすめ!

ちなみに僕が宿泊した当日は「なるべく観光名所もたくさん回りたい!」と思い、行動しました。

敷地内の施設も併せて紹介しますので、自分に合う旅行プランを考えることに役立ててくださいね!

星のや竹富島の宿泊記も別の記事で書いています。こちらも参考にしてください。

スポンサーリンク

目次

竹富島観光は計画的に!

星のや竹富島は島の東部にあり、集落までは離れた位置関係になっています。

そのため星のや竹富島から島内の観光をするならバスの利用がほぼ必須といえますが、このバスの本数が多いとはいえないので計画的に行動する必要があります。

送迎バスは30分に1本

星のやで運行している送迎バスは約30分に1本のペースで運行していますが、これは港行き送迎バスビーチ行き送迎バスを合わせたペースになるので実質1時間に1本と考えたほうが良いかもしれません。

港行き送迎バスの行き先

星のや竹富島→東の集落入口→竹富島港(往復)

ビーチ行き送迎バスの行き先

星のや竹富島→南の集落→カイジ浜→コンドイ浜→ガーデンあさひ前→東の集落入口→星のや竹富島

どちらも無料かつ予約不要で利用できます。

島観光で利用が想定されるビーチ行き送迎バスは、1日に6本しかないのであらかじめ計画を練っておく必要があります。

ビーチ行き送迎バスの星のや出発時間

  1. 10:00
  2. 11:00
  3. 12:30
  4. 13:30
  5. 15:30
  6. 17:00

※2022年10月時点

自転車を借りると自由度が増す

レンタサイクルで観光なら、時間に余裕をもって行動できるのでおすすめです。

星のや竹富島に宿泊時は東の集落入口のバス停に近い、友利観光でレンタルすると便利です。

実際に僕も友利観光でレンタルしました!

友利観光

【受付時間】9:00〜17:00
【電話番号】0980-85-2335
【公式サイト】https://tomori-kankou.com/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次