安く借りられるレンタカーを探す→click

石垣島ホテルククル宿泊記ブログ!離島ターミナルに近くて朝食バイキングが魅力のホテル!

当ページのリンクには広告が含まれています。

2022年10月に石垣島に4泊5日で旅行に行き、そのうちの2泊を”ホテルククル”で過ごしました!

泊まってみて良かった点と気になった点を挙げながら宿泊記録を書いていきます。

ホテルククルの魅力
  • 朝食バイキングのメニューが豊富
  • サービスが充実している
  • オリオンビールが飲み放題
  • 市街地にあり利便性抜群
気になった点
  • 部屋が狭め

これから石垣島旅行を計画中の人には参考になる内容になっているのでぜひ最後まで読んでみてくださいね!

スポンサーリンク

目次

メニューが豊富な朝食バイキング

離島ターミナル付近にはホテルが点在していますが、その中からホテルククルを選んだ理由は「お得な料金で泊まれて朝食が美味しそう!」という理由からでした。

実際に満足できる内容だったので紹介していきます。

朝食バイキングのメニュー

サラダバー

こちらのサラダバーでは野菜に加えて、タコライスのトッピングになる食材も用意されていました。

このコーナーの横にはタコスミートもあるので自分好みのタコライスを簡単に作ることができます。

沖縄料理

チャンプルーやゆし豆腐などの沖縄を感じられるメニューが豊富で朝からいろんな味を楽しめました!

八重山そば

八重山そばを作るコーナーもあり、こちらも自分好みのトッピングを楽しめます。

味も美味しくあっさりとしてて朝にぴったりでした!

パン・シリアル

ご飯だけでなく、パンももちろんあります。クロワッサンが美味しかったです。

シリアルも用意されていてバリエーション豊かだなと思いました!

ドリンク

この日用意されていたドリンクは4種類。

  • アイスコーヒー
  • 牛乳
  • パッションフルーツ
  • 野菜ジュース

料理、ドリンク共にバリエーションが豊富なので連泊の利用でも飽きることなく楽しめます!

朝食は朝6時30分〜

朝食の時間は朝6時半からです。

初日は開店時間ぴったりにレストラン会場に入りましたが、混雑することもなくスムーズにバイキングを楽しむことができました。

7時頃まで滞在していましたが、満席になることはなかったのでそれほど時間は気にしないで大丈夫かなと思います。

全体の席数は30席ほどでした!

オリオンビールやウェルカムドリンクのサービス

ホテルククルではドリンクサービスが充実していて、さんぴん茶やコーヒーだけでなくオリオンビールまで無料で飲み放題!

さんぴん茶、コーヒー

オリオンビール

フリースペース開放時間

AM10:00〜PM9:00

夜になるとレストランスペースでゆっくりしているビジネスマンやおそらく一人旅のお客さんがオリオンビールを飲んで楽しんでいました。

居酒屋まで行かなくても1杯、2杯と気軽に飲めるのはとても嬉しいサービスですよね!

ダブルベッドのスタンダードルームに宿泊

部屋の全体画像はこちら

パジャマも用意されているので荷物を減らすことができますね。

滞在中は連日30℃を超える暑さでしたが、冷房もしっかり効いていたので部屋の中では快適に過ごすことができました。

電気ポットもありました。

お茶菓子がちんすこうだったのは、石垣島を感じられてちょっぴり嬉しかったです。

一つ気になった点としては、実際に過ごしてみると写真以上に狭く感じました。

今回は4泊5日の旅行だったので15〜20kgくらいのキャリーケースを2つ持っていましたが、2つ広げるともうスペースがありませんでしたね。

ホテルでは寝るだけ!の人に向いている部屋かなと思います。

部屋に用意されていた物の一例
  • エアコン
  • 空気清浄機
  • 電気ポット
  • ドライヤー
  • パジャマ
  • 館内用スリッパ
  • ガイドブック
  • シャンプー
  • コンディショナー
  • ボディソープ

ホテルで過ごすときに必要なものはしっかり揃っています。

歯ブラシやカミソリなどのアメニティはホテルのフロント前に用意されていました。

このフロント前のスペースには日焼け止めやボディクリーム、顔パックなど日差しの厳しい石垣島で滞在する人にとって嬉しいアメニティもありました!

コインランドリーも完備の館内設備

館内にはコインランドリーの設備もあるので長期の滞在でも困ることがありません。

ホテルの外に出ないで洗濯が済むのは嬉しいですよね。

また電子レンジもあるので、外で買ってきたものを温めることのできます。

アクセス・駐車場

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次