安く借りられるレンタカーを探す→click

旅楽レンタカーは怪しい?なぜ安いの?口コミや評判と一緒に特徴を解説!

当ページのリンクには広告が含まれています。

「”旅楽”ってどんなサイト?」
「安すぎて逆に不安…!」

は複数のレンタカー会社を一括で比較できるレンタカー比較・予約サイトです。

先に結論をいうと

怪しいサイトなんてことはありません!

自社で定めている厳しい基準をクリアしたレンタカー会社のみ提携しているので、むしろ安心して利用できるレンタカー比較サイトといえます。

大手6社をベースに高クオリティなレンタカー会社に厳選されている!

この記事では元レンタカー店員で旅行好きの筆者が「旅楽」の特徴やどんな人におすすめできるか?を紹介しています。

不安を取り除ける内容となっていますので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

公式サイト:

▼他のレンタカー比較サイトの記事はこちら

スポンサーリンク

目次

「旅楽」とは?

旅楽公式サイトより引用

東京に本社を置いている、株式会社SEECが運営しているレンタカー比較サイトです。

運営会社株式会社SEEC 沖縄営業所
旅行業登録年月日2016年3月15日

旅行業登録は2016年ですが、「旅楽」のサービスが開始されたのは2018年4月。

まだ5年と新しい部類に入るサービスといえます。

サービス運用開始の流れ

株式会社SEECは「旅楽」の他に「沖楽」というWEBメディアも運営しています。

  • 沖縄に特化した比較サイト「沖楽」
    (2013年6月開始)
  • 全国に展開した比較サイト「旅楽」
    (2018年4月開始)

旅楽についてリサーチしていると

「怪しいサイトじゃない?」
「安すぎて心配」

のような声を目にしました。

決して怪しいサイトではないので安心してください!

むしろ怪しいレンタカー会社は掲載していない、とても安心・安全な比較サイトです。

※旅楽に掲載していないレンタカー会社が全て怪しいという意味ではありませんので、その点は誤解しないでくださいね。

例を挙げると…

那覇空港では空港内のレンタカーの貸渡しは禁止されていますが、規則を破って貸渡しを行っている事業者も存在します。そんな規則を破っている事業者は厳しい審査の時点で落とされているので、「旅楽」では一切提携していません。

提携する基準については次の項で詳しく紹介しています。

「旅楽」の特徴

  • 厳しい基準をクリアしたレンタカー会社のみ掲載
  • 全プラン免責補償込み
  • 相場よりも安いプラン多数あり

厳しい基準をクリアしたレンタカー会社のみ掲載

掲載されているのは以下の基準を満たしたレンタカー会社のみです。

旅楽の掲載基準
  • 各都道府県レンタカー協会(正会員)加盟事業者
  • 新車登録ベース(新車から4年以内の車両使用)
  • 1店舗あたり30台以上の保有台数

▼レンタカー協会についてはこちらのサイトを参考にしてください。

全国レンタカー協会公式HP

大手レンタカー会社を中心に高品質な車、サービスのレンタカー会社のみ提携しています。

中古車をメインに使用しているレンタカー会社は提携していない

新車に近いレンタカーを借りられるので、より快適なドライブを楽しみたい人にはぴったりです。

保有台数も多い店舗ばかりなので、使用用途にあわせた車を見つけやすいでしょう。

全プラン免責補償込み

「旅楽」に掲載されているプランは、すべて免責補償制度込みの料金になっています。

免責補償制度とは

レンタカー利用中の事故などで自己負担が発生したときに、支払う免責金額を免除する制度

免責補償込みになっているメリットとしては、他社との料金比較が簡単にできることが挙げられます。

【例】免責補償料の比較

トヨタレンタカー1,100円〜 / 24時間
日産レンタカー1,650円〜 / 24時間
バジェットレンタカー1,430円〜 / 日

各社で金額設定が異なる免責補償料を含めた料金で比較できる!

免責補償制度が込みになっているのは嬉しいけど、その分料金も高くなるのでは?

そんなことはありません。

むしろ免責補償込みの料金でも各社公式サイトから予約するよりも安く利用できるプランがたくさんあります。

相場よりも安いプラン多数あり

「旅楽」を利用するとレンタカー平均相場よりも安いプランを簡単に見つけられます。

そもそもレンタカーの料金相場がどれくらいなのか?知りたい人はこちらの記事も参考にしてくださいね。

【2023年4月最新】レンタカーは1日いくら?割引や保険・補償制度も含めた料金相場!

\簡単に安いプランが見つかる/

会員登録必要なし!

口コミや評判は?

旅楽を実際に利用した人の口コミを良い部分だけでなく、悪い部分も含めて紹介します。

リアルな声参考にしてみましょう!

悪い口コミ・評判

レンタカーと宿泊をセットのプランにしてくれる旅楽って旅行サイトが、結局レンタカーと宿別々にした方が安い事が発覚。

旅楽に対するマイナスな口コミは少なかったので、Twitterから引用してきました。

旅楽ではレンタカー以外に宿泊、航空機の予約も取れます。

今回の口コミは「セットで比較したら高額だった」とのことですね。

実際にパックで予約するよりもレンタカーと宿予約は別々にしたほうが安い場合が多いです。

筆者自身も旅楽でレンタカー予約したときの宿予約は、楽天トラベルを利用しました。

レンタカー単体予約のときに利用するといいでしょう。

良い口コミ・評判

良い口コミはたくさん寄せられていましたので、そのなかから抜粋して紹介します。

値段が安くて予約できているのか 不安になったけど 利用してすごくよかった

旅楽公式サイトから引用

他社と比較して最安値だったため利用しました、また、機会があれば利用したいと思います

旅楽公式サイトから引用

その他の口コミの意見をまとめると

スムーズに予約できた!

親切丁寧で直前にメールがきてよかった!

補償が全部ついていてわかりやすかった!

以上のような意見が多く寄せられていました。

さらに詳しく口コミを見たい人はの公式サイトから確認してみてくださいね。

公式サイト:

こんな人におすすめ!

旅楽レンタカーはどんな人におすすめなのか紹介していきます。

  • なるべく安く借りたい
  • 新しい、きれいな車に乗りたい
  • 安心できるレンタカー会社で借りたい

なるべく安く借りたい

少しでもレンタカーを安く借りたい人は「旅楽」がおすすめです。

免責補償込みのプランが各社公式サイトから予約するよりも安く借りられます。

わかりやすい料金表記で比較も簡単にできる!

オリックスレンタカーを例に料金比較してみましょう。

オリックスレンタカー公式サイトから予約の場合

旅楽から予約の場合

7月17日に同じ日程、車種の料金で比較した結果です。

すでにこのままでも3,666円も旅楽のほうが安いですが、オリックスレンタカー公式サイトの料金は免責補償料が含まれていません。

条件を一緒にして免責補償制度にも加入したプランにすると…

26,466円!

旅楽の19,500円と比べると…

26,466円ー19,500円=6,946円

今回の条件では約7,000円の差がでました。

あくまでも一例ですが、旅楽レンタカーから予約するとお得に利用できるとわかりますね。

公式サイト:

新しい、きれいな車に乗りたい

中古車ではなく、新車に近い車を借りたい人にもおすすめです。

新車から4年以内の車を使用しているレンタカー会社に厳選しているので、どこのレンタカー会社を選んでも快適で高品質な車を借りられます。

新型車に乗れる可能性も高い!

なかには車種指定プランも掲載されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

安心できるレンタカー会社で借りたい

「どこを選んだらいいかわからない」
「とりあえずまともなレンタカー会社で借りたい」

初めてレンタカーを借りる人にも向いています。

プランに免責補償が含まれているので、もしもの事故の際も負担を少なく済ませられます。

不安な人はNOC補償制度にも加入するとより安心!

全国レンタカー協会に加盟している点も安心して借りられる材料となりますね。

公式サイト:

まとめ

旅楽レンタカーについて紹介しました。

決して怪しいサイトではなく、

安心して借りられるレンタカー会社のみと提携している、安心安全なレンタカー比較サイトです!

全プラン免責補償込みの料金で比較しやすいのも大きな特徴です。

旅楽の利用が向いている人
  • なるべく安く借りたい
  • 新しい、きれいな車に乗りたい
  • 安心できるレンタカー会社で借りたい

レンタカーの平均相場よりも安いプランを簡単に見つけられるので、ぜひ一度試してみてくださいね。

\簡単に安いプランが見つかる/

会員登録必要なし!

中古車でもいいからもっと格安で借りたい人は以下の記事を参考にしてください。

格安レンタカーで人気のニコニコレンタカーを紹介しています。

ニコニコレンタカーを利用するのは怖い?安い理由を解説!

レンタカーはどこが安い?安く借りられるおすすめのレンタカー会社を紹介!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次