安く借りられるレンタカーを探す→click

タイムズレンタカーの借り方!特徴と一緒に口コミや評判も紹介!

当ページのリンクには広告が含まれています。

「予約の仕方がわからない」
「どんな特徴があるの?」

大手レンタカー会社の中のひとつ「タイムズレンタカー」

高品質なレンタカーが手頃な料金で借りられる、とてもおすすめできるレンタカー会社です。

そんなタイムズレンタカーの予約方法や特徴をこの記事では紹介しています。

よりお得に、迷わずに利用できるようになりますのでぜひ最後まで読んでみてくださいね。

ちなみに

タイムズレンタカーの正式名称は「

事業内容正式名称
レンタカー
カーシェアリングタイムズカー

「タイムズレンタカー」で認識している人が多いみたいなので、記事内ではわかりやすいように「タイムズレンタカー」に統一して紹介しています。

間違えてしまう人も多いので注意しましょう。

>> 借り方(予約方法)に進む

目次

タイムズレンタカーの特徴

注目してほしい特徴を以下に6つ挙げました。

高品質なレンタカー

タイムズレンタカーで借りれらる車は新車から3年以内の快適な車です。

中古車ではなく新車からレンタカーとして使用している!

レンタル毎に清掃・点検もされているので安心して借りられます。

こんな特徴があります
  • 全車両ナビ・ETC車載器標準装備
  • メーカー問わず幅広い車種
  • 軽自動車からワゴン車まで選べる
  • マツダ車が多め

特徴のひとつとして自動車ディーラー「マツダ」のレンタカーが多いことが挙げられます。

タイムズレンタカーはもともとマツダレンタカーの名で運営されていたので、その影響からマツダ車が他と比べて多い!

「デミオやMAZDA2に乗りたい!」

そんな人は第一候補にしてみてください。

店舗は空港や新幹線駅周辺に集中

全国各地に店舗を展開していますが、業界トップクラスとは言えません。

レンタカー会社名店舗数
トヨタレンタカー約1,200店舗
オリックスレンタカー約900店舗
タイムズカーレンタル約350店舗
バジェットレンタカー128店舗

しかし、旅行やビジネスで利用しやすい空港周辺や新幹線駅などの主要駅近辺に店舗が集中しているので、とても便利です。

空港近辺に店舗があってアクセスしやすい!

基本料金が安い

大手レンタカー会社で比べると基本料金が安く、気軽に利用しやすくなっています。

大手6社料金比較

レンタカー会社名1日(24時間)会員割引率
トヨタレンタカー8,580円10%
オリックスレンタカー9,900円10%
ニッポンレンタカー9,570円10%
日産レンタカー8,800円5%
タイムズカーレンタル7,700円20%
バジェットレンタカー8,580円25%

1社のみ7,000円台で安さが目立ちます。

大手レンタカー会社ならどこを選んでもサービスや車両品質に大きな差はありません。

そんな中でもお得に利用できるタイムズレンタカーは優先的に検討したいレンタカー会社といえるでしょう。

会員登録で様々なサービス

タイムズクラブ会員になると基本料金から20%割引されるのでさらにお得です!

そして基本料金からの割引以外にも以下のようなサービスが利用できます。

タイムズ会員限定のサービス
  • が利用可能に
  • タイムズポイントが貯まる・使える
  • 提携施設で特典が受けられる

駐車場予約システムの「」も利用できたり、提携施設で特典が受けられるサービスもあります。

今後タイムズ系のサービスを利用していくならポイントも貯めておくと、よりお得になりますね。

全国各地にあるタイムズのコインパーキングでもポイントがたまる!

とはいえ最大のメリットはレンタカー基本料金からの20%割引

タイムズレンタカーを利用する際は、会員登録することをおすすめします。

キャンセル待ちができる

レンタカー業界では珍しく、キャンセル待ちができます。

他社に同様のサービスはなく、タイムズのみ!

GWや夏休みなどの繁忙期はレンタカーの予約も埋まりやすく、空きが見つからない場合も考えられます。

特に沖縄(那覇空港)や北海道(新千歳空港)では、一気に需要が高まり、直前の予約はほぼ不可能と言っていいでしょう。

そんなときにキャンセル待ちを申請しておくと、レンタカーを予約できる可能性が高まります。

特徴のひとつとして覚えておいてください。

初心者でもレンタルしやすい

運転免許取得から1年未満の初心者でも問題なくレンタル可能です。

年齢による制限もないので誰でも借りやすいのは魅力のひとつといえますね。

初心者マークの貸出も店舗で行っているので、安心して借りられますよ。

初心者マークが在庫切れになる可能性もあるので、利用前に店舗に確認しておくと確実!

初心者のレンタカー利用についてはこちらの記事でも紹介しているので、あわせて読んでみてくださいね。

タイムズレンタカーの借り方!予約方法は?

それでは予約方法を紹介していきます。

STEP
公式サイトにアクセス

公式サイトにアクセスし、トップページの「出発店舗・日時を指定する」で必要事項を選択

  • 出発店舗
  • レンタル日時

選択を終えたら「予約する」をクリック

STEP
車・補償やオプションの選択

予約する店舗でレンタル可能な車タイプの一覧が表示されるので、利用したいタイプを選んで「上記条件でクラス・車種を検索する」をクリック

カーナビ・ETCは全車両標準装備

車両タイプを選ぶ目安

車両タイプ人数使用用途
軽自動車1~2人近距離移動
コンパクトカー1~4人どこでも使いやすい
SUV2~4人荷物が多いときに
ワゴン車4人以上大人数で移動

店舗によって取り扱っている車種が異なるよ

車両タイプ選択後、さらにクラス分けされているのでお好みで選択

こだわりがなければ車種おまかせでOK!(安い)

追加料金で車種指定もできるよ

補償制度やオプションを必要に応じて選択

選択したら「料金確認へ」をクリック

タイムズレンタカーの補償制度についてはこちら

運転に自身がない場合はフルサポートプランを選んでおくと安心!

STEP
お客様情報の入力

順番に必要事項を入力します。

ここでタイムズクラブ会員の登録!

「入会金・年会費無料のタイムズクラブに入会する」にチェックを入れると入会手続きも一緒にできます。

入力するお客様情報
  • 氏名(フリガナ)
  • 電話番号
  • メールアドレス

タイムズクラブの会員登録は以下も入力↓

  • 生年月日
  • 性別
  • 住所
  • 会員規約への同意チェック

1分あれば会員登録用の入力もできるよ

すべて入力を終えたら「予約確認へ」をクリック

STEP
予約情報の最終確認

登録した予約情報の確認をします。

  • 出発店舗・日時
  • 車両タイプ
  • 料金
  • お客様情報

以上に間違いがないかチェック

間違いがないのを確認したら一番下にある「予約する」をクリック

(この「予約する」ボタンを押すと予約が確定されます)

「免許証情報登録に同意する」はチェックを入れなくても予約可能。これはタイムズクラブ会員になる人だけに出る表示です。

登録しておけば当日店舗での手続きが少し早くなるよ

STEP
予約完了

下記の画面が表示されれば予約完了です。

上部に表示される「予約番号」を控えておくようにしましょう。

登録したメールアドレスにも表示されています。予約完了のメールが届いているかも確認してください。

公式サイト:

口コミや評判

ここからは実際に利用した人のリアルな声を紹介します。

悪い口コミ・評判

少なからず悪い口コミもありましたので、隠さずに紹介します。

悪い口コミ①

マツダレンタカーの時代からずっと使ってきているが、
借りに行けば行くほど、スタッフの接客・対応が酷くなってます。
料金も以前に比べれば少し値上げしていますね。

みん評より引用

長年タイムズレンタカー(旧マツダレンタカー)を愛用してきた方の口コミですね。

スタッフの対応が悪くなってきた。料金が高くなってきた。

スタッフの対応についてはどのレンタカー会社でも店舗による部分が大きいのでなんともいえませんが、料金は確かに高くなってきています。

しかしこれはタイムズレンタカーに限らず、ほとんどのレンタカー会社にいえることです。

レンタカーの相場が上がってきた中では基本料金が安く設定されているので、安心してくださいね。

悪い口コミ②

ナビでも時間を確認し、時間内に返せる予定で早めに出発しましたが、かなり道が混みギリギリになってしまった。時間を少しオーバーしそうだったので連絡したら、5分しか待たない、あと4分ですけどね。と上目線で言われ、急いだものの20時返却のところ20時8分に着いたら既に閉まってると対応してくれず、半日プラスなので6000円追加と言われた。

みん評より引用

返却時間を少しだけ伸びただけなのに追加料金を取られた。

という口コミですね。

確かに店舗によっては少しの融通をきかせてくれますが、時間厳守と徹底している店舗もあるでしょう。

タイムズレンタカーに限らず、返却時は渋滞しても間に合うように余裕を持っておくことが大切です。

営業時間ギリギリの返却になる予定なら、別店舗(別のレンタカー会社も)のレンタルを考えるのも手!

悪い口コミ③ 

まず、借りるまでが長すぎました。40分はかかりました。後は車のナビがデータ古いのか遠回りの指示で時間がかかるのでスマホのナビで走りました。

スカイチケットレンタカーより引用

那覇空港で借りた人の口コミです。

「40分待った」は辛かったと思います。

空港近くの店舗では同じ飛行機に乗っていた利用者が一気に押し寄せるので、タイミングによっては長い時間待つかもしれません。

タイトなスケジュールにならないようにあらかじめ余裕を持たせておくといいでしょう。

良い口コミ・評判

先に悪い口コミを紹介しましたが、全体で見ると良い口コミのほうが圧倒的に多くありました。

順番に紹介していきます。

良い口コミ①

タイムズにしてよかったです。
安さはもちろんですが、車のきれいさや保険の手厚さなどまでよかったです。
店員さんも気持ちよく笑顔で、またタイムズで借りたい!

みん評より引用

車がきれいで保険も手厚い!

全体的なサービスに満足した口コミですね!

実際に似たような口コミがたくさん寄せられていましたので、代表して一件取り上げました。

この記事内でも紹介している通り、高品質なレンタカーが借りられるのは大きな魅力ですね。

良い口コミ②

時間オーバーの返却になってしまってごめんなさい。
時間外の返却になりましたが、気持ちよく対応していただきました。他のレンタカーで嫌な思いをしてきたので、タイムズにかえてよかったです。車もキレイでにおいもなく、またタイムズでレンタルします。

みん評より引用

悪い口コミでは「対応してくれなかった」という時間外返却ですが、店舗によっては親切な対応もあります。

1番は時間に遅れずにしっかりと返却することですが、もしもの場合は店舗に相談してみるといいでしょう。

「また借りたい!」とリピーターになる人が多い!

良い口コミ③

車内が綺麗でカーナビも付いて運転しやすい車でした。ワゴンは初めて予約しましたがお値段も手頃なのかと。次の機会があれば予約したいと思います。

スカイチケットレンタカーより引用

コンパクトカーに限らず、ワゴン車も手頃な値段で借りられた!

という口コミですね。

やはり安さに魅力を感じている人も多くいます。

高品質なレンタカーを手頃な値段で借りたい人は、ぜひタイムズレンタカーを利用してみましょう。

公式サイト:

こんな人におすすめ!

タイムズレンタカーはどんな人におすすめのレンタカー会社なのか?

最後にまとめてみました。

高品質なレンタカーを借りたい

運転に自信がなかったり、快適に運転したいならタイムズレンタカーはとてもおすすめできます。

タイムズレンタカーに限らず大手レンタカー会社ならどこでも高品質な車両を借りられますが、その中でも安いことが推す理由です。

軽自動車からワゴン車まで幅広く扱っているので、あなたにぴったりの車が見つかりますよ。

なるべく安く借りたい

少しでも安く借りたい人にもおすすめです。

基本料金がそもそも安くなっていますが、会員登録するとさらにお得に利用できます。

会員登録で20%割引!

中古車などの年式が古い車を使用している格安レンタカーと比べると高くはなりますが、高品質な車両、サービスでこの値段は魅力的ですね。

もし更に格安を求めるならニコニコレンタカーなどの格安レンタカーを検討してみてくださいね。

記事もありますのであわせて参考にしてください。

旅行先のレンタカーを探している

旅行先、特に空港からレンタカー移動を考えている人はタイムズレンタカーがおすすめ!

空港からの送迎もあり、比較的距離が近い店舗が多いので旅先でのスケジュールに余裕が生まれます。

なかには徒歩でアクセスできる店舗もあり!

当サイトでも全国主要空港別におすすめのレンタカー会社を紹介していますが、タイムズレンタカーは必ずと言っていいほど上位に入っています。

繁忙期にレンタカーが見つからないときはキャンセル待ちもできるので、ぜひ利用してみてくださいね。

公式サイト:

▼レンタカー1日料金の相場を知りたい人はこちら

▼タイムズレンタカーと同じく大手レンタカー会社ながら、安く借りられるバジェットレンタカーの記事はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次