夏の富良野グルメ旅!行ってよかったグルメスポット7選

夏の富良野はラベンダー畑が見頃でとても人気な観光地。しかし富良野の魅力はラベンダー畑だけではありません!

カレーやメロンに始まり、美味しい食べ物がいっぱいです。

「富良野でおすすめのグルメはなにかな?」
「美味しいグルメスポットを知りたい!」

こんな人に実際に食べて美味しかった富良野グルメを紹介します!

グルメスポットが豊富なので富良野は雨でも楽しめますよ。ぜひ最後まで読んでみてください。

新千歳空港からレンタカーを利用する人はこちらの記事も参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

目次

カレーのふらのや

富良野で超人気なスープカレーのお店。

食べに行くときは時間に余裕をもっていきましょう。

夏野菜が映えるスープカレー

僕が行ったときは1時間半待ちましたが、それさえも忘れそうなほど美味しかったです!

「やわらか骨付きチキンのスープカレー」

柔らかい鶏肉が口の中でほろほろと崩れていきます。

ライスと旨味が凝縮されたスープカレーを一緒に食べると手が止まりません。

夏野菜が2倍のメニューもあります。

夏野菜もとにかく美味しい。

カレーの辛さ、ライスの量を選ぶことができます。

超人気店で行列必至

お昼に食べるなら開店30分前にはお店に到着したほうがいいです!

ぼくは40分前に店に着いたときは誰も待っていませんでした。

しかし「さすがに早すぎたか」ブラブラ寄り道してから10分前にお店に戻ってくると既に長蛇の列が・・・

11時半開店ですが、結局16番目になってしまい入店できたのは12時45分。

それ以降も混雑がなくなることはなかったので、早めに来ることをおすすめします。

とみたメロンハウス

ラベンダー畑で有名な「とみたファーム」の隣に位置しています。

富良野メロンを食べるなら外せない場所です!

あまーい富良野メロン

甘っ!!うまっ!!

一口食べてすぐに「買って帰ろ〜!」と思いました。

もともとメロンが大好きなわけではありませんでしたが、今まで食べたメロンの中で1番美味しかったです。

自宅用に2個買って宅配を頼みました。

ちなみに現地では

  • カットメロン
  • カップメロン
  • よくばりメロン
  • 半切りカットメロン

と自分の好きな食べ方を選ぶことができます。

青肉メロンも楽しみたい人は「よくばりメロン」一択ですね!

富田メロンは楽天市場からでも購入できます。

なかなか現地に行けない人も1度食べてみてください。

メロン以外にも美味しいグルメが

美味しいのはメロンだけではありません。

とうもろこしも美味しい!

白いとうもろこし「ホワイトショコラ」

甘さにびっくりします。

次に紹介するのは隣のとみたファームで売ってる

「ラベンダーソフト」

好き嫌いが分かれると聞きましたが、ぼくは好きな味でした!

また行く機会があったら必ず食べます。

くまげら

「富良野  グルメ」で検索すると上位に表示される人気なお店です。

きれいなピンク色のローストビーフ丼

1番の人気メニューはローストビーフ丼

この見た目・・・!輝いて見えます。

お肉が柔らかく今まで食べてきたローストビーフとの食感の差に驚かされました。

もちろん味も文句なしで人気な理由がわかります。

道産の食材メインのメニューが豊富

じゃがバターも絶品でした。

さすが北海道。

チーズ豆腐も食べましたよ。

定食メニュー、おつまみメニュー共に豊富でお酒を飲みにでもご飯を食べにでも利用できます。

日時によっては大混雑

ぼくが行ったのは金曜日の20時頃。

お店の中はほとんど席が埋まっている状況でしたが、待つことなく入店できました。

しかし翌日土曜日19時半にお店の前を通ると20人ほどの行列ができてました。

夏の繁忙期は予約をしたほうがいいかもしれませんね。

食べログで予約する

支那虎(しなとら)

地元の人にも人気なラーメン屋さん。

ぼくも現地の人に

「おすすめのラーメン屋ありますか?」

と聞いて教えてもらいました。

おすすめはこげ塩ラーメン

見た目は真っ黒なスープでインパクトが強いです!

焦がしにんにくの香りに食欲をそそられます。

細めの麺にスープが絡んで箸が止まりません。

支那そばもうまい

2人で行ったので別メニューも頼みました。

魚介系の支那そばです。

こちらもおいしい!

味玉はトッピングでつけました。

サイドメニューのクオリティも高い!

豚系の丼ぶりが2種類。

今回食べたのはプチ豚めし。

肉厚の豚バラに濃いめのタレがかかってご飯がすすむ逸品。

「プチ」ではない通常サイズの豚めしもあるので、これ目的で食べに来たいほどおいしかったです。

もうひとつは

その名も「でべそ飯」

豚バラチャーシューと半熟玉子なんて絶対うまい!

食べてみたかったメニューです・・・

回転寿司トピカル

「北海道は回転寿司も絶品!」とよく聞いたことがあったので1度行ってみたかったんですよね!

7月の金曜日の11時に開店と同時に行きましたが、4組一緒に入店。

価格帯は関東の人ならわかると思いますが「銚子丸」と同じくらいでした。

サーモン、炙りえんがわ、ホタテなどいろいろ食べた中で1番美味しかったのが

「今日のおすすめ」になっていた礼文島産のエゾバフンウニ!

1貫520円とこのお店で最高級でしたが、美味しすぎて2人で4貫も食べてしまいました。

(写真は2貫一緒に乗せてもらっています)

富良野は海に近くないですが、やっぱり北海道でした。

魚が抜群においしい。

富良野に回転寿司はこの店舗しかないので寿司を食べたい人はぜひ行ってみてください。

フラノマルシェ

ここは飲食店というより物産館。

富良野のお土産を買うならここがおすすめ!

ですが軽食グルメも豊富です!

富良野メロンスムージー

ぷちぷちバーガー

がっつりお昼に!ではなく間食にどうでしょうか?

お店がいっぱい並んでるのでぶらぶらするだけでも楽しい場所でした。

ラビスタ富良野ヒルズ

ラビスタ富良野はホテルです。

「グルメでホテルを紹介?」

と思われるかもしれませんが、立派な富良野グルメスポットです!

おすすめなのが朝食バイキング!

前日までに予約の電話をすれば宿泊しなくても利用できます。

ここの魅力は乗せ放題の海鮮丼と食べ放題の富良野メロン。

一度で様々な富良野・北海道グルメを味わうことができますよ!

あわせて読みたい
ラビスタ富良野ヒルズ宿泊記ブログ!朝食ビュッフェに大満足なサービスのレビュー! 「ラビスタの朝食が気になる!」「どんなサービスが受けられるの?」 宿泊前に知りたい人も多いのではないでしょうか? 今回はラベンダー畑が見頃で富良野に最も人が集...

まとめ

夏の富良野旅行におすすめのグルメスポットを紹介しました!

富良野グルメで検索すると上位に表示される「くまげら」「カレーのふらのや」をはじめ、富良野にはグルメスポットが多くあります。

そしてメロン好きなら「とみたメロンハウス」は絶対に外せないスポットになるでしょう!

ちなみに

まーちさん(@aoharu802)の記事では子連れで行く富良野・トマム旅行におすすめグルメスポット、宿泊施設を紹介しています。「とみたメロンハウス」についても書かれているのでさらに情報を得たい人はチェックしてみてください。

あおはる子連れ旅行ブログ
夏の子連れ北海道旅行3泊4日モデルコース前編!リゾナーレトマムをブログで紹介! みなさんこんにちは!年間30泊子連れで旅行している管理人のまーちです。 今回は夏の北海道3泊4日の旅!2歳の息子と家族旅行に行った時のおすすめの場所を紹介したいと思...

富良野は美味しい食べ物がいっぱいなので食べすぎには注意してくだいさいね。

ぼくは2泊3日で3kg太りました・・・

この記事が参考になったら嬉しいです!

あわせて読みたい
【福岡県】2泊3日で食べまくり旅行!グルメスポット11ヶ所を紹介! 「福岡で何食べよう〜?」「いっぱい食べたいものがあって困っちゃう〜」 グルメは旅行の大きな目的の一つですよね。 今回の旅では食べたいものがありすぎて"食べるもの...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次