安く借りられるレンタカーを探す→click

【スノボ初心者】滑れなくて恥ずかしい… 対応策や気をつけること!

当ページのリンクには広告が含まれています。

「上手くなりたいけど滑れないのが恥ずかしい」
「初心者が滑ってても邪魔にならないかな」

スノボを始めてすぐの頃は何回も転んで、周りの目が気になりますよね。

スノボ歴15年の僕も

コケたところを見られるのが恥ずかしい…

と思う時期はもちろんありました。

でもそんなこと全く気にする必要ありません!

誰もが初心者の時期はありますし、あなたが思っている以上に周りの人は気にしていません。

しかし最低限のマナーを守れないと恥ずかしい思いをするので、マナーだけはしっかり覚えておきましょう。

この記事では「気にする必要なくてもやっぱり恥ずかしい」と思う人向けの対応策や最低限抑えておきたいマナーを紹介しています。

脱・初心者に向けてステップアップできる内容になっているので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

▼リフト券を少しでもお得に購入しよう!詳しく紹介した記事はこちら

▼スノボに必要なものをチェック!

スポンサーリンク

目次

誰でも最初は初心者!気にせず練習!

全ての結論は見出しの通り

誰でも最初は初心者!

なので滑れなくても気にする必要はありません。

スイスイ滑ってる中級者、上級者の人も、何度も何度も転んで滑れるようになっています。

「でも転んだときに笑われたのがトラウマで…」

もし転んだときに笑われた経験があったら、その笑った人もおそらく初心者です。

それに負けずに練習をし続けたら、あっという間に笑った人とは比べものにならないほど上達しているでしょう。

滑れない、転ぶ、それは上手くなるために必要な経験!

とはいえどうしても気になってしまう人もいると思います。

そんな人でもよりスノボーが楽しめる、対応策を次に紹介します!

でもやっぱり恥ずかしい…対応策は?

誰か(友達や家族)と一緒に滑る

一緒に滑る相手がいれば気にならなくなりますよね。

「恥ずかしい」と1番感じる瞬間は転んだときだと思いますが、近くに友達がいれば笑ってごまかせます。

大事なのは一緒にスキー場に行くだけでなく、同じタイミングで滑ること!

あーーー!転んじまったーw

なにしてんだよーw

このやりとりがあるだけでだいぶ気が楽です。

初心者が多いスキー場に行く

スキー場選びも大事なポイントです。

緩やかなコースが多いスキー場を選ぶのはもちろん、初心者が多いスキー場を選ぶと周りを気にせず滑りやすいですよ。

周りも初心者なので恥ずかしいと感じない!

スキー場の例を挙げると長野県の竜王スキーパークは初心者に人気なスキー場です。

人気な理由としてバスツアーの料金が安い点が挙げられます。

大学生〜20代前半の子が多い印象

筆者も10代の頃から何度も行っていますが、コース幅も広くて滑りやすいのでおすすめです!

関東から車で行きやすい初心者におすすめのスキー場は以下の記事でも書いていますので、あわせて読んでみてください。

反対に上級者が好むスキー場に行くと、「恥ずかしい」というより「滑りづらい」と感じる可能性が高いです。

周りとのスピード感のギャップに戸惑う

滑れる人と一緒に行くなら

「初心者だから滑りやすいところだと嬉しい!」

と一言伝えておくと考慮してくれるはずなので、お願いしてみましょう。

YouTubeで予習

1番の対応策は早く上手くなること!

誰かと一緒に行くなら現地で教えてもらえるかもしれませんが、滑りに行く前に自分で予習しておくと上達速度が上がります。

滑り方の予習をするならYoutube(動画)がわかりやすい!

Google検索で「スノボ 滑り方」と検索しても、たくさん記事が出てきますが、どんなに説明が上手い記事でも文字だけで理解するのは難しいです。

そのため当サイトでは滑り方の説明はしません。

代わりに僕が初心者の人を連れて滑りに行く前に「この動画見ておくといいよ!」と教えているYoutube動画を紹介します。

P-can FACTORY

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次